ノエルティル
心理占星術

【質疑応答】新里ひろき来日心理占星術セミナー2024

 

新里ひろき来日心理占星術セミナー2024について

いただいたご質問と答えをまとめて掲載いたします。 

 

 ☞ 新里ひろき[来日心理占星術セミナー2024]

 

 

懇親会

1)夜の懇親というのは居酒屋さんのようなところで行うのでしょうか?

新里先生がベジタリアンなので、居酒屋さんでは行いません。

ベジタリアンレストランか、ベジタリアンメニューのケータリングで懇親会を開催する予定です。

どちらにするかは、10月時点での参加人数で決定いたします。せっかくの懇親会なので、安かろう悪かろうよりも、料理の質や雰囲気を重視しています。


2)懇親会の費用は、大体どれくらいかかりますか?

過去の事例は、以下のとおりです

ランチ懇親会は、レストランで、2~3,000円
大懇親会は、ケータリングで、5~6000円
第五部・第六部の懇親会は、レストランで、7~8000円

10月時点の参加人数と、その人数が収容できるレストランの料金により異なります。ただし、5年前より物価がかなり上昇しているので、料金を上げるか、料理の品数を減らすかは、10月の検討となります。

ランチ懇親会は少人数で、第五部・第六部の方で、夜の懇親会にご参加いただけない方向けのものになる予定です。

 

セッション練習について

ニュースレターでは「セッション練習がある」と予告されていましたが、実際に募集がはじまると、セッション練習がなくなっていました。

今回の受講資格を鑑み、セッション練習は行わないことになりました。その代わりに新里先生のお手本セッションで学んでいただきます。

セッション練習をされたい方には 個人の生きる物語を導く占星術を、おすすめいたします。

 

再放送について

1)ビデオ視聴が一年後というのは、一年間待たなければ録画された講義を見れないということですか?

ビデオ編集には時間がかかること。また、一定数の参加者を募るため、約1年後の再放送を予定しております。

 

2)来日心理占星術セミナー2024に参加した人は、再放送を無料で観れますか?

ビデオ編集には費用も時間もかかるため、再受講料が必要になります。当初、対面セミナー参加者にも、無料で視聴いただく予定にしておりましたが、その場合、ビデオ編集料が受講料に上乗せされてしまいます。それよりも、リーズナブルな受講料を確保し、再受講されたい方のみが、費用を支払って再放送を受講いただくことにしました。つまり、ビデオ視聴される予定の方にとっては、総額は同じということになります。

 

 セミナーの録画や録音について

来日セミナーの録音や録画、撮影をして復習に利用してもよいでしょうか?

 

講義部分について

これまで、講義部分の録音は許可されており、復習にご利用いただけます。ただし、セミナーの録画は不可です。どこまで録音が可能かは、当日、講師の指導に従ってください。ただし、あくまで個人利用にとどめ、第三者への開示や譲渡は不可となっております。

 

グループワークについて

グループワークの録音は、グループ全員の許可があれば可能です。撮影や録画は不可です。
 

写真&ビデオ撮影について

講義中の撮影は不可とさせていただきます。セミナーの理解に必要な資料やチャート類はテキストとして事前にお渡しいたしますので、ご安心ください。

 

 パソコンの使用

ノートパソコンでノートをとってもよいでしょうか?

キーボードをたたく音が、他の人の集中力をそいだり、セミナー録画の際に雑音となる可能性が高いため、紙に筆記用具でノートをとってください。

 

 

同伴について

子供やペットを同伴してもよいでしょうか?

セミナーに参加できるのは、参加資格のある方おひとりとなります。

 

 

ランチについて

セミナー会場でお弁当を食べてもよいですか?

匂いがこもりますので、ランチ時間は外食でお願いします。
会場周辺は、たくさんのレストランがあります。
天気が良い場合は、近接する新宿御苑でお弁当を食べてもいいかもしれません。
ただし、新宿御苑は入園料500円が必要です。

 

 ☞ 新里ひろき[来日心理占星術セミナー2024]

 

こんな人におすすめしたい[冥王星を癒す研究会2024] by 北園イオ