ケプラー
占星術ソフト

占星術ソフト『ケプラー kepler 』の基本設定.....(1)軸を垂直に立てる

 

みなさま、こんにちは。心理占星術研究会のChieです。

林真紀子さん(第六部受講中)から、占星術ソフト『ケプラー(Kepler)』の基本的な設定方法を教えていただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

こちらは占星術ソフト、ケプラーを立ち上げた時の画面↓

ケプラーのトップ画面

 

ノエル・ティル心理占星術マスタープログラム、第五部・第六部の受講生の皆様が提出するレポートに必要な設定です。

設定でお困りの方がいらしゃるかもしれません、とご厚意で教えてくださいました。

私もケプラーを使っているのですが、クインデチレの設定方法を教えていただけて、とても助かりました! 林さん、ありがとうございます。

   

★軸を垂直に立てる

Wheel を選び、Regular をクリック

ケプラーで軸を立てる(1)

 

 

 右側に Wheel style の小画面が出ます。

軸を立てる2

 

Layout の中から Equally spaced をクリック。
軸を立てる3

 

これで軸が垂直になりました。お疲れ様でした。
その他のケプラー設定方法は以下のページでご案内しています。

  

ケプラー設定方法シリーズ

☞ まとめページを見る 

 

 

 

占星術ソフト『ケプラー KEPLER 』の基本設定....(2)アスペクト線を消す、チャートを白黒にする、同じ設定を使う